GeKo_t’s blog

勉強系

【可愛いオトナになりたい】~昔の忘れ物”こども心”を取りに戻ろう~

道徳とは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

答えれた人はいないのではないでしょうか?

小学生の時に習った【道徳】です

 

徳の道と書いて【道徳】です

 

 

恐らく小学生の時のあなたなら

答えることが出来ています

 

「僕それわかるよ!!」

 友達・家族を大切にするコト!

 いじめをしないコト!でしょ?」

 

 

道徳に答えは無いです

 

でも何故か・・

幼いころのあなたなら簡単に

答えることが出来たはずなんです

 

 

僕たちは子供の頃に

”大切な何か”を忘れてしまっているのです

 

小学生の頃を思い出してみてください

 

 

毎日学校に行くのがあれほど楽しかったのは何故でしょうか?

 

近所の人・学校の先生に毎朝、満面の笑みで

「おはようございます!」と言えてたのではないでしょうか?

 

担任の先生のことが好きで好きで

仕方なかったのではないでしょうか?

 

信号を渡るとき、右左右を確認し

手を挙げていたのではないでしょうか?

 

次の日が楽しみで毎晩、明日の準備を済ませて

ウキウキしながら眠っていたのではないでしょうか?

 

 

僕たちは幼いころに”大切な何か”

忘れてきてしまっているのです

 

ジャンケンしただけで笑いがこぼれ

アイコが続くだけで大爆笑

くだらないギャグで涙が出るほど笑えていた

 

あの若い頃の自分を思い出してみてください

 

大人たちは良く子供に対して

「立派あな大人になりなさい!」

と言いますが

大人程、子供から学ばないといけないと思います

 

 

あの頃の自分にはあって

今の自分には無いもの

 

 

それはとても大切なモノなのです

今からでも取りに戻るべきなのです

 

 

 

少し話は変わりますが、

 

今まで数多くの凄い経営者を見てきましたが

皆さん本当に可愛いんです

 

 

こんな事を直接伝えると

叱られますが、本当に可愛いんです 笑

 

毎日本当に楽しそうで、笑顔を絶やさず

目はいつもキラキラしてて

話していると、若い僕の方が

元気を貰えたりするんです

 

 

 

超カッコいいんです

 

 

そのような人たちは

どこか他人が”入り得る隙”があるんです

先天的な才能なのか後天的な努力なのかは

分かりません

 

ですが、”絶妙な隙”が作りだす

”人間味”は非常に強力なモノで

その人の根本を作り上げているような気がします

 

 

 

僕は思うのです。

 

このカッコいい人たちは

僕たちが子供の頃に忘れてきた”大切な何か”

今も大切に持ってると思うんです

 

今の私たちはどうでしょうか?

 

「毎日大学に行くのが嫌だ・・」

「会社に出勤するのが嫌だ・・」

「上司・先輩の事を愚痴る・・」

 

仕事・スキル・お金・人間関係

悩みの種が多く、毎日、毎日

ネガティブ思考になってはいませんか?

 

お金や昇給といった

目先の幸せを追いかけるあまり

本当の幸せを捨ててしまっていませんか?

 

そのままで残りの人生を

最高に楽しむことは出来ないです。

 

僕の好きな言葉の1つ

「 幸せだから笑うのではない

  笑うから幸せなのだ 」

 

 

人間というのは面白いモノで

無理やりにでも笑顔を作ると

脳が勝手に「幸せ」と誤認してくれます

 

毎日強引にでも

笑顔でいればいいのです

 

どんなに嫌な事が起きても

笑顔でいられるように努力しましょう

 

嬉しいことに

笑顔やポジティブ思考は

伝染するんです

 

あなたが毎日

笑顔でポジティブに生きるだけで

周りの人達を幸せにすることが出来るのです!

 

一石二鳥どころの話じゃないです!

一石十鳥以上にもなり得ます

やらない手はないんです

 

 

想像してみてください・・・

 

小学生の頃のあなたが目の前に現れ

話しかけてきます

 

「ねぇねぇ聞いて!

 今とっても楽しいんだよ!

 ○○君と友達になったんだぁ~!

 テストで100点取ったんだ~!

 明日も凄い楽しみだなぁ~~!」

 

「ねぇねぇ!!

 大人になったそっちの世界 

 今ぐらい楽しいかなぁ~~?」

 

今のあなたはどんなを返事しますか?

「大人の世界は本当にしんどくてさぁ~

 やってられない。。。

 今のうちに沢山楽しむんだぞ・・」

って言うのですか?

 

そんな暗い未来を押し付けれるのですか?

それはとてもかわいそうです

 

 

僕はこんな感じで声をかけてあげたい

 

「当たり前じゃん!

 多分お前より俺の方が楽しいぞー!?

 毎日本当に楽しくて仕方ないんだよ!

 楽しみにしておきなーー!!

 今も未来もずっと楽しいから

 未来の心配なんてしないで

 今を楽しめばいいぞ!!」

 

 

幼い頃の自分が

「良いなぁ~楽しそう・・・」

って憧れるような人生を送りたくないですか?

 

幼い頃は持っていた”大切なモノ”

それは 子ども心 です

 

幼い頃の忘れ物を早く取りに帰り

”子ども心”を常に持っている

【可愛いオトナ】に僕はなりたい